2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TRUE BLUE

いわゆるNTRもの。原画、塗りのレベルは高いし、立ち絵も同様にいい感じ。流行から外れている、という向きもなくもないが、わし的にはこれぐらいがジャストミートです。も加えて、特筆するべきは声優さん。ちょっとびっくりするぐらい豪華なんだが。特筆すべ…

マジカライド一週

巴弥が可愛いので、アクションパートまでよく見えてくる罠。正直、声とシナリオだけでお腹いっぱいです(いい意味で)。シナリオもよい感じで、わたくしごのみ。もうちょっとボリュームが合ってもいい気もするが、アクションパートもあるわけで、8時間〜1…

プリマ・ステラ

体験版をプレイところ、いい感じだったので、発売日にさっくりと査収して積んでた。やぁ、これいいかぐやですな。エロくて萌えるストーリー付き。やはり絵のレベルが一定していて、声優さんが実力揃いであるのが、でかいね。プレイしていて気づいたが、静歌…

さいきんのよしなしごと

ぶらぶらとブラウザでサイトを見ていたところ、「○○から逃げ切れたら10万円」というフレーズをみて、なぜかストレイフジャンプでものすごい勢いで追いかけっこ*1する風景が想起される罠。これなんてFPS症候群? *1:移動速度は、400u〜1400uほど

TF2で遊ぶ

メディックのユーバーチャージはやはり強力きわまりない。結構堅くなっているCP周辺に、ユーバーパイロ→ユーバーヘビーが突入してあっさりCPが落ちたぞ。一段目が突入口周辺をクリアリング、二段目がCP周辺の建設物(Lv2セントリー含む)を破壊して、…

Quake4のラスト

ラスボスのいる Nexus では3匹までに限られるが、無限に敵がリスポーンする。どの敵が涌くかについては、ランダムっぽくて、それなりにばらけてリスポーンしてくる。リスポーンしてくるのは、Light Tankだったり、Heavy Hover Tankだったり、Iron Maiden、Z…

最近のよしなしごと

ここんところ、仕事が忙しくて、遊ぶ暇があまりとれなかった。お盆に突入して、それなりに落ち着いてまぁ悪くはないかね。

さいきんのよしなしごと: TF2

TF2も、メディックでたまにプレイ。ユーバーチャージの活用は、これは文字通り「我慢と忍耐」がキーワードだな。なるべく敵側陣地の奥に突入してからユーバーチャージを発動したい。わずか10秒しかないわけで、安全性を重視して手前で発動しても、後退され…

さいきんのよしなしごと:2142

ひさしぶりに2142を再インストールしてプレイしてみた。ここのところTF2がメインである上に、膠着状態かんべんでちょい離れてたわけだが、最近刺激を受けてちょいプレイしてみた。...うわ、腕なまりまくり。エイムが死んでいるよ*1。立ち回りはあんまりひど…