2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Maxi, Lunatic Tears, Find the blue

それぞれ元のゲームの方はプレイ済み。いい感じの曲だったので、査収して、iTunesにロスレスに取り込み。どっちも本編ゲームとのタイアップなもの。元のゲームの方をプレイしていて、オープニングテーマが気にいっているならオススメなんじゃなかろうか。ど…

恋のヒメゴト

一般紙で単行本まで出たので、こっちに戻ってくるとは思ってなかった「龍牙翔」先生のひさびさの成年コミックス。以前は結構お気に入りだったのに、卒業*1してしまって残念だった。なんというか、恥ずかしがっている感じがたまりません。はい。ついでに割合…

最近のよしなしごと

FPSは最近プレイしていなかったりします。エロゲをプレイしていることの方が多い。理由は簡単で FPS が盛り上がる夜中の時間帯に最近はがりがり仕事をしている、というのが最大要因だろうかね。さすがに遅くなるとサーバから人がいなくなるし、VC を使う人も…

反射神経とFPS

反射神経テストをみつけたので、やってみた。結果は以下の通り 0.22 0.204 0.233 0.192 0.241 Average: 0.218まぁ、普通レベルらしい。ただし注意しとく必要があるのが、このテストで計測できるのは、「どこで何が起きて何をするかわかっている」ことが前提…

夜魔

Missingと断章のグリムまではん全部読んでいるにもかかわらず、読んでいなかったことを思い出して査収。短編集でハードカバーにもかかわらず、サクサク読めるのが嬉しいね。それに加えて描写の巧さが特徴的で、怖いことをうまく怖く伝えてくる文章が心地よい…

さいきんのよしなしごと

なんだかんだで仕事が忙しいわけで、日記がついついおろそかに。

2142の陣営ごとの人気の違い

BF2142では陣営ごとにデフォ武器がそれぞれ異なる。スペックもそれぞれちょい違う。当然それぞれ人気の違いなどもでるわけで。ひさしぶりに2142 wikiのお気に入り投票を見てみたら工兵サイドアームの場合 Turcotte Rapid SMG 266 Malkov RK-11 31工兵武器は…

2142 No Vehicle モードのMINKにいってみた

No Vehicleモードのサーバに行ってみた。具体的にはEATW。No Vehicleモードだと、FAVやレールガンを含めて一切の兵器が湧かない。すなわち拠点から拠点までは歩くしかない!しかもマップはMINSKで、PAC側。本来ならFAVなりガンシップで裏取りにいくところだ…

ステルラ・エクエス

プレイした誰もがそう思うだろうがコストパフォーマンスが高い抜きゲ。加えて出来が良い上に、抜きゲとして以外の部分のプラスαの部分が大きい意欲作。CGは差分含めずに30枚もある。価格帯を考えると十分すぎるほど。特筆するべきは、書き方のパターンが…

2142 Patch1.5

なんとコミュニティメイドのマップ二つを追加収録された2142のパッチ1.5がリリースされた。というわけで、ここんところプレイしてなかった*1のだが、さっくり適用してプレイしてみた。追加マップは、なかなか上出来。楽しめそう。というわけで、それぞれのマ…