2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだラノベ -たのだん (1)

イラストと、ソードワールド・リプレイの新作、という二点で購入。普通のリプレイものならば、それなりに2シリーズを読んでいるので、あまり惹かれるモノを感じないところだった。しかしプレイヤーまでイラスト化されている上に、プレイヤーが起こしている*…

10pro 購入

やはりイヤホンスパイラルからは逃れられなかった。ER-4Sの次は、5proか10proのどちらか、と前々から思っていた。せっかくなら高い方!、というあまりに安直な発想*1で10proにした。ポイントを使用してさっくり調達。とりあえず、装着方法からしてイマイチこ…

最近読んだラノベ

バトルフィールドは空騒ぎ(1) 〜 (3)元ネタは、きっとBF(1942|2|2142)のどれかだろうと思って読んだら実は、Counter Strike*1とBF2MCだった。元ネタ側で「あるある」と思うような描写があると、ちょっと感動。フラッシュバンを背中で受けると完全に真っ白に…

最近のゲーム 2142

最近ではCqサーバが埋まらない、というか閉店が早くなった*1。加えて、コンボラ地獄もなくなったこと。アサルトメインで撃ち合いが好きな人としては、最近ではタイタンモードも面白くなった。コンソール1,2がコンソール3,4のバリアにATを14発打ち込むと壊…

最近のよしなしごと

置き時計の電池が切れてた。普通だと電池を入れ替えた後に、手動であわせる必要がある。電波時計なので窓際に放置しとけば、後は勝手に時間が合ってる。面倒がなくていいね。

出先でER-4Sのチップが耳の中に

電車から降りて外したら、左側のチップがステムから外れて耳の中に残る罠。既に出席するべき会合の時間が迫っているわけで、そのまま放置するしかない。左耳がえらく遠くて困ったものです(涙。会合が長引き、しかも終わった後に、久しぶりに会う人と世間話や…

2142のセオリー変遷

秘密基地における2142のセオリーの変遷が興味深い。2142がリリースされてから、既に2年が立っているわけで、不思議ではないのだが、なかなか興味深いところ。思い出せる範囲でも書いてみんとす。 ジブラルタル初動防衛側 当初は、EMP+コロコロを中央に巻い…