2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブマシンのオーディオ

部屋の模様替え。それに伴ってゲーム用マシンの位置を変更して隣のリビングのTVの隣に設置するようにした。これでもろもろやりやすくなった。が、問題発生。Sound Blaster X-Fiからアナログ出力→AMP800→イヤホン、という経路のうちアナログ出力とAMP800の…

タユタマ Kiss on my Deity

某スレの推奨順通りに、ましろ→アメリ→美冬→ゆみなの順番でクリア。綺麗な絵柄、声優さんもハイレベル、というベースラインを押さえた上で、お話も納得のデキだった。実によくできたエンターテイメントで、純愛ものがスキならば、ぜひプレイするとよいかと。…

DYSNOMIA (3)

まだつらつらプレイしてます。正直シルフィリスTypeBのメガランチャーの見越し撃ちがホント楽しい。そういえば、わし2142でも対人Pilum/AVキメて脳汁垂れ流してたんだっけか。ノーマルモードのアーケードに限れば、ラスボス手前まではほぼノーコンテニューま…

DYSNOMIA (2)

つらつらプレイしてます。マニュアルには書いてないけど、ダウン食らった直後の点滅中は無敵で、ダメージ判定からして無くなる。が、一方で点滅してる側の攻撃判定はそのまま残ってるので、ダウンさせた敵の近くでふらふらしてるのは実に危険ぽい。アーケー…