タユタマ Kiss on my Deity

某スレの推奨順通りに、ましろアメリ→美冬→ゆみなの順番でクリア。綺麗な絵柄、声優さんもハイレベル、というベースラインを押さえた上で、お話も納得のデキだった。実によくできたエンターテイメントで、純愛ものがスキならば、ぜひプレイするとよいかと。細かい*1シナリオ差分が結構あって、地道にびっくりした。

某スレにもあるが、いっそ攻略順を真逆に入れ替えて、ゆみな→美冬→アメリましろでも可と思う。その方が外堀を埋めていく形になり、ラストに天守閣を攻める格好になるから。ただお話の最大インパクトを狙うなら、いきなりましろルートに入った方がよさそうだが、それは他ルートに行きづらい。実にジレンマだな。入れ替えるならゆみなの後にましろルートをもう一度プレイして余韻を味合うのがよさげ、というかそうした。他に順番入れ替えるとしたら、美冬とアメリの順番を入れ替える程度かな。

*1:キャラがいる/いないで掛け合いが変わる程度だけどな