2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CIRCLE さーくる(2)

ようやくでましたよ。かなたと藤野萌え、そして野郎どもに何かを憶えたそんな4コマでした。ほのぼの進むので、さっくり読むにはほんとちょーどよい。ほんと寝る前に読むにはいい感じだわ。さらにファンタジー成分*1が増してて、実によい感じ。加えて何かこ…

Fallout 3

実は年始年末のSteamセールで買っていて、ちまちま進めていた。ようやく一週完了。最終的に Lv20 の Very good Karma でクリア。もちろん PC 版なので字幕こそ出るが、英語ONLY。とはいえ、俺 DeusEx も英語版でプレイしてるし、字幕さえでれば英語だろうと…

コンプライ到着

ようやく10pro用のコンプライT-500が到着。3ペアで3000、1ペアで1000、換算すると1つで500円もするのか、と思うと高いよなぁと思うわけですが、4,0000もするイヤホン向けだからそんなものだよなぁと思う今日この頃です。さっそく入れ替えてみると、これは…

10pro (3)

結局サイズMのチップで着用中。ようやくチップと装着もそれなりにこなれてきた。中音もそれなりに聞けてます。加えて綺麗な高音と透明感のある低音も楽しめている。なかなかいい感じ。とはいえ、やっぱり一部の女性ボーカルは、妙にこもっているよう*1に思…

MDR-DS1000 (2)

映画やアニメを大画面TVで見るとき用に、MDR-1000DS があるのだから、10pro を繋げてみた。これまでは遮音性と中音が優れている ER-4S を使っていた。が、10pro の出番が少ないわけだし、10pro の低音と高音がなかなかマッチするんじゃなかろーかというも…

TAP -イーガン (2)

ちまちま読み進め中。銀炎。最後の1ページと手前1ページの最後一行のためにあるような短編。「銀炎」という現象に対する解釈の違いといってしまえばそれまでか。TAP。表題作の中編。TAPというガジェットをベースに捜査ものが展開されていき、エンディングが…

つれづれ

そういえば去年にこのブログを開いたんだっけと思いながらながら過去の記事を見返してみる。三日坊主どころか、間隔開けながらであるが、それなりに続くものですな。今年もちまちま書いていきますので、どうぞよろしゅう。