MDR-DS1000 (2)

映画やアニメを大画面TVで見るとき用に、MDR-1000DS があるのだから、10pro を繋げてみた。これまでは遮音性と中音が優れている ER-4S を使っていた。が、10pro の出番が少ないわけだし、10pro の低音と高音がなかなかマッチするんじゃなかろーかというもくろみ。

が、残念。電源を入れた MDR-1000DS に 10pro をつないだ時点で、ホワイトノイズがきつい。付属のヘッドホンや ER-4S では問題ない。調べてみると、インピーダンスが小さく感度の高いヘッドホンだと、そういう症状がでるらしいので、これはどうしようもないな。ちなみに、10pro 側でアッテネータを付けるとだいぶマシにはなるが、それでも確実に知覚できる。もっとも、普通に音がでていれば、マスクされるが、無音状態に突入すると確実に「あ、ノイズだ」と思う。

やはり、ER-4S と一緒に運用すること決定。