TF2で遊ぶ

メディックのユーバーチャージはやはり強力きわまりない。結構堅くなっているCP周辺に、ユーバーパイロ→ユーバーヘビーが突入してあっさりCPが落ちたぞ。一段目が突入口周辺をクリアリング、二段目がCP周辺の建設物(Lv2セントリー含む)を破壊して、そのまま復活してくる敵を押さえる→一段目がCP突入、制圧という流れ。メディックの立ち回りは、奥が深いな。

一つのコツとして、ユーバーチャージの発動は遅ければ遅いほどいいが、遅すぎるのもダメ。メディックやユーバー対象がやられて空ユーバーになったり、発動できなかったりすると全く意味がない。そんなことになるぐらいなら、手前で発動して無敵時間が実質6秒とかになる方がよっぽどマシ。スナイパーにヘッドショット食らうと一撃死だし、メディックに至ってはクリティカルロケットやらクリティカル粘着を食らったら一撃死*1なわけで。上手なデモになると粘着が前線を飛び越えてメディックに飛び込んでくるわけで、クリティカル粘着だったりしたら、死亡確定に近い。

ユーバーチャージの使いどころは、奥が深いな。

*1:オーバーヒールなら違うかも