さいきんのよしなしごと

エロゲマシン・リビルド

さっくり部品が届いたので組み立てた。BIOSでブートの順番を間違えてハマりそうになったが、それ以外は特段何もなくOS→SP2→ドライバ→追加ハード入れる→ドライバ→directX.updateまで完了。とはいえ、あとよく使うエディタとかユーティリティやらが入ってない。ああ、それからリプレイしたいゲームもインスコしないとできないよな。

とりあえずSafariだけ入れて体感上どれぐらい変わるかみてみようかね.....。めっちゃ早いね。まぁ当然だけれども。

3Dカスタム少女 体験版

エロゲマシンが治ったので、さっくりやってみる。というよりこれがやりたいから、がんばって組み立てたのだ :-)。

む、これはいいですな。いろいろ組み替えて遊べる。そしてシェーダーとモデルがよくできてる。これはその手の人々にはうけるんじゃなかろーか。発売の6月までスクリーンショットを見ながらじりじり待とう。

もうちょいキャラが反応してくれてもいい気もしなくもないが、第一作の体験版だし :-)

ちなみにこのときの構成は、変態マザーの4CoreDual-SATA2にCore2Duo E4700にPC5300 1Gの二枚、6800GT(AGP)という構成。常時60FPSがでてきていい感じ。