最近読んだ4コマ

CIRCLE さーくる(1)

近所の書店で「びびっ」と電波を感じたので査収。

や、これはいいものですよ。かなた萌え、以上。

オビに「きみがいる、それは醒めない、ファンタジー」とあるように、ここで出てくるような漫画研究会は、あくまでファンタジー*1であって、ファンタジーだと割り切って読むのが吉。こういうのは妹萌えと一緒で、実在しない/あるいは所有していないからこそだよね。

それとネタが「気付かないと?になる」傾向が特に最初のあたりにあるけれども、ちょい考えれば*2わかるだろーし、これはこれで。

ほのぼの萌え4コマなので、やっぱり寝る前とかにくすっと、読むのにお勧めだろーか。

ブコメ成分もだんだん増えていくぽいが、まぁファンタジーだし。次の刊が出るのはずいぶん先っぽいので、応援しつつまぁのんびり待とう。

*1:ひょっとしたら大学入ったころのガーンズバック連続体でもあるよな

*2:といいつつ来年もよろしくにすぐには気付かなかった間抜けがここにいるが...