最近読んだもの

かみさまのいうとおり!(1), (2)

ひだまりスケッチのアニメに、4コマそのものをCMで流すという珍しい形式で宣伝してて、ええなーと思っていたところ、さっくり書店で見かけたので査収。カテゴライズに一瞬困ったが良質のちょっとお下品成分入った萌えなコメディ4コマ。という説明文で完結してしまった(悩。

表紙買いしたのだが、ひさびさ(?)に当たりを引いた感じ。ポイントは、下ネタを訪仏^H^H彷彿させるようなコメディがメインなのだけれども、ちょい感動系というかホンワカなネタも交じっていて、読んでいていい感じ。

(5)まで出ているようなので続けて買おうかね。

ノエルと白馬の王子

例によってダイス目がおいしすぎるリプレイシリーズの最終巻。理由はわかんないだが、読んでると地の文のノリのせいか笑えて、かつ小一時間で読める分量(というか軽さ)でよし。

このシリーズを読んでると、ダイス目が走ったときのそのときの声が聞いてみたいと、つくづく思う。とはいえ、ほかのシーンもあるわけだし、「読む」じゃなくて「聞く」媒体になるわけで、その違いはそれはそれで躊躇を感じなくもない。

とはいえ、ノエル分は、全350ページ中116ページまでなので、ノエル成分だけを期待すると、ちょい肩透かしという気がしなくもないような.....。