PX-10購入

ipod nanoを外で使っていたのだが、付属のイヤホンがあまりにポロポロ耳から外れる。付属ということを考えれば音質も悪くないと思うのだけれども、こればかりはいただけない。かといって、もうひとつ持っている ER-4S は遮音性が高すぎて歩きながら聞くのは危険すぎる。さしあたって、耳カバーの厚めのをつけてごまかしていたのだが、やっぱり外れる。

というわけで、耳から外れることがなくて、ipod付属から音質的にちょいアップグレードできそうなヘッドホンということで、PX-10をチョイスしてみた。外の音もきちんと聞こえるし、オーバーヘッド型なのに加えて耳のところではさむような形になるので、目が回るほど首を振っても外れるどころかほとんど装着位置もずれない。散歩のときに使う用としてはバッチリ。

ER-4S と比べるとやっぱ低音というかドラムの音に迫力があって○。シャリシャリ感も十分にしてわたし的には、こういう音もいいかも。とりあえず当面の散歩時には、こいつでしのごう。