ExE

悠→夏希→円→未緒→沙耶の順番でクリア。

周りと比べても特殊な能力*1を持っているわけでもやたらに頭が切れるわけでもない主人公が、それぞれのルートのやり方で頑張るスタイルはなかなか。ルートによっては*2口だけになっちゃうのがちと残念。とはいえ、そういった青っぽさで持ってもペアとしてはとりあえず前に進めているのが大事だと思うね。私的には実に好み。

バックグラウンドとなる設定に振り回されずにうまいことキャラ萌えの方向にこぢんまりと纏まっていたのが実に印象的だった。印象的だったキャラは夏希と円。夏希は鍋と変形(笑)。とはいえある意味で沙耶に食われているのが不憫すぎる点も印象点を深めるのがニントモかんとも。円は設定のわすれっぷりが実に面白かった。こういうルートもあるからこそ、他のルートが際だち印象的になるのだ、という見方もできるしな*3

*1:xxxではあるが、いわゆる平均的なレンジからしても別に強いようにはよめなかった

*2:パートナーとの力量差とルートごとのテーマの違いによるのだろうけど

*3:そんな見方をするのは少数派だと思われるが