マジカライド コンプリート

ようやくおまけも全部クリア。おまけは結構難しいステージがあり、一気に纏めてプレイできなかった。詰まるたびに日を置いてプレイしていたため、時間を食ってしまった。なんとか、自力で*1で、パスワード*2までげっと。

ちなみに無敵モードはおまけモードもクリアして、いろいろ情報を探している最中に設定画面にあるのを見つけるありさま。もっともリトライする要因は、体力ゲージが空になるよりも、詰み状態になること方が多かった気がする。ただ、体力ゲージが0になってやられるのは、ほとんどボスなわけで、この機能自体は結構有用な人も多いんじゃなかろーか。

一番難しかったのは、Space 960の扉3か。踏切のタイミングはいいんだが、マジカルジャンプのタイミングが難しく足場にたどり着くのに難儀した。足場にたどり着いてもそのまま下におりちゃうとか(涙。

トータルとしては、相当よさげな巴弥ゲー。おすすめ。

*1:関連するページや攻略情報を一切見ないで、の意

*2:タイトル画面で入力するアレ