最近のプレイしているFPS TF2

最近は、2142 より TF2 をメインでプレイしていたりします。ちょっと前までのお気に入りはメディックだったのですが、最近はヘビーがお気に入りです。しかしスパイとスナイパーは勘弁。立ち回りでフォローできなくもないんだが、つらいものはつらい。

蘇生がないので、命を大事に立ち回る必要がある。2142のクセを引きずってしまい、ついつい無茶っぽいくても突っ込んでしまいあえなく粉みじんになるのはよろしくない。最初は立ち回りを覚える必要があるので、どかどか死んだ方がよいが、マップを覚えて各クラスの役目あたりがわかれば、あまり突撃万歳はよくなかろう。

スパイがいるので、味方の格好をしているからといって油断できない。味方をみたら、持っている武器をチェック→一番武器ならスパイチェックなりスパイ疑惑を反射的にできるようにならないと、結構な勢いで見逃してしまうな。

それにしても実績- Team Fortress 2 Wiki*の実績を名称をみて爆笑。いや、これはすばらしい翻訳。にしても普通に勝ちプレイをしていると実績が解除されない罠。