2142よしなしごと

マップ

最近では、64人マップより48人マップの方が新鮮みがあって、面白い今日この頃。Verdunの32人マップは拠点数が64人よりちょい少なめで面白い。つくづく思うんだが64人マップは、拠点(Control Point)か、兵器が多すぎるマップがいくつかあるような気がする。Verdunの教会にウォーカー2台、APC一台、歩兵がまぁ二桁に届かないぐらい、ってのはもう攻略不能だろうし。RDX特攻x3のあとに突っ込むぐらいだろうか。いっそVCを導入して分隊員兵器の数だけRDX特攻→敵歩兵には軌道砲撃をお願いして、旗本突撃とかも面白いかもしれん。

どうでもいいけど、FAVがたんまりあって敵兵器もたんまりある兵器マップより、FAVがあんまりない(せいぜい3台)し兵器がせいぜい2台の歩兵マップの方がFAV特攻をよく見かけるのはなんでだろうね。

Titanでの驚愕のスコア

分隊長についてサイロ周り→敵タイタン攻撃→こちら側タイタンのシールドなくなりと同じぐらいのタイミングでコンボラ防衛。スコアが120超え。ちなみに防衛成功で勝ったものの司令官はおらず。いたらスコアがやばいことになっていたんじゃなかろーか。