最近読んだラノベ

生徒会の一存

ちょっとだけ気晴らしに読むのに向く短編集といったところ。長編の文庫のように気を張って読む必要がないので、これはこれでわし的にはgood。なんというか心地よいgdgd感が味わえた。とはいえ、ちょい物足りないといえば物足りない。が、続刊で出るらしいし、筆が速い作家さんだし、のんびり待ちモードやねぇ。

フルメタルパニック せまるニックオブタイム

怒濤の風呂敷たたみモードに突入。ちょっとだけーというつもりで読んでいたはずなのに、気づいたら全部読みきってましたよ?おそるべし。ここまで風呂敷たたみをしていると、メインのストーリーがなおざりになりがちなのところ、うまいところつながっているのが驚異的。さすがというか。

展開が展開で、「GvzrUnmneq」(ROT13済み)というキーワードが出てる以上、「ybbc」のネタが思い浮かぶがたぶん「gvzryvarはfcveny」になるんだろうかねぇ。

うーむ。ドラグネットミラージュにも手を出したくなるな。