AppleLossLessでのインポート

最近気づいたのだが、iTunesって、ロスレスでも取り込めたのね...。「メニュー」→「設定」→「詳細」タブ→「インポート」タブ→「インポート方法」をAppleロスレス・エンコーダ、でいけるみたい。ファイルサイズは悲惨なことになるようだが、どうせディスク容量に余裕はあるので、インポート方法をこれに変えてみた。

ついでに手元でCDが残っている(結構無くしたCDがあるんだよなぁ)もので、よく聴くやつもロスレスにしてみる。結構分量が分量なのだが、ちまちまちやっていくしかなさそう。(逆にロスレスなのをACCにする、とかならいくらでもできるんだろうが)。

手元のiPodが8Gしかないので、このロスレスなのをそのままブチこまれると大変なことになりそうだし、実際容量が一気に厳しくなってしまった。これはちょい辛い。インポート方法をACCに弾に変えてipod用の変換しなおしたプレイリストを用意するか、もっとの容量のあるiPodがほしくなりそうだ。

どうでもいいけど、この手の問題って、お金で解決するか手間をかけるかどっかだよな。そして自分の経験では手間をかけるよかお金で解決した方が大抵トータルとして考えると楽なんだよな。悩ましい。