さいきんのよしなしごと

BF2142の64人サーバも面白いね。去年の01のようにガチガチ過ぎず、押し合いへしあいが勝負を分ける。

チョイと前まで64人サーバの場合、旗の数より「味方側のD/敵側のD」*1の比率の方が重要だと思っていた。CPによるチケットの自然減少よりデスの方が影響がでかいからだ。が、メンツによっては、旗の数による自然減もそれなりに影響がある状況ってのもあるもんだね、と思う今日この頃です。

我ながら意地が悪いなーと思う行為は、64人チュニスで敵のFAVをがめること。敵さんがFAVを転がしてたのでガメて、裏取り防止にコロコロをいつものように巻いて二番席で迎撃態勢をとってみた。そしたら別の人も敵のFAVをガメてる。てことは、敵が使えるFAVは一台だけに。無所属がたまーに特攻かけてきたりするので、敵の隊長さん涙目だっただろうな。というより、私が分隊長だったらマジ涙目。

そういや、最近去年まで01/07あたりの32人サーバでベテランとして鳴らしていたメンツが2142に戻ってきつつあるような気がする*2CoD4にいった某クランとか、内部分裂してるらしい某クランとか、人数の多い某クランとか、某クランじゃないクランとか。もちろん以前と同じ名前じゃなくて、違う名前*3でってのが多いっぽいが...。

*1:Kill単体だと蘇生されるとチケット減らない。なのであくまでチケットを直接減らすデスだけを見る

*2:てか、それをいうとわしもか

*3:つまりセカンド兵士