最近読んだラノベ

生徒会の二心

いつものギャグシリーズ。いつものノリツッコミの連続が光る。

「スタッフ」やら云々がでているわけだが、生徒会時空に巻き込まれて終了になりそうではあるな。ギャグだし。

アリアンロッド・リプレイ ハートフル(5) 約束のアンサンブル

ようやく完結。このシリーズはよくも悪くもさっくり読めるある種の安定感のようなものがいいよな。ハラハラドキドキがないこの手のシリーズもそれなりに好きではあります。はい。

それと、声優さんのファンではないのですが、ファンになりそうだ :-)。てか、空耳再生ができればこのテのリプレイはもっと楽しめるんだろうなぁ(悩

思うにリプレイに限らずラノベのシリーズものは5巻(±1ぐらい)が一つの解なんじゃなかろーか。だれることも少ないし、新規でも追いかけやすい。そしてゴールが見えやすいので、ストーリー展開に無理がないものが多い気がする。